鼻中隔延長術と同時に行う鼻背部軟骨移植術はどのような効果のある手術ですか?

鼻中隔延長と一緒に行う鼻背部軟骨移植術とはどのような効果のある手術ですか?

A 鼻背部軟骨移植術は文字通り鼻背に高さが必要な際に、主に耳介軟骨を移植する方法です。
場合によっては肋軟骨を用いることもございます。
単独で行うこともありますが、通常は鼻中隔延長術で鼻先が高くなり、鼻背をプロテーゼで高くしたくない場合に鼻背部軟骨移植術を用いて整えます。
この術式を一緒に行わないと、ピノキオの様な鼻先のみ高い鼻になってしまうからです。

カウンセリング当日の施術は可能でしょうか?

カウンセリング当日の施術は可能ですか?

A 感染、異物露出などの緊急性がある状態以外は、
鼻の手術は事前に準備する事も多くあり、麻酔を必要としますので、
基本的に当日の施術は行いません。
術前検査等をしっかりと行った上、手術室の枠を確保いたします。

バイオアルカミドを除去したい

バイオアルカミドジェルが鼻に入っていて、ズレているし透けて見えて、
触るとブヨブヨしているので、人前でスッピンになれません。
除去して変わらないようバレないように綺麗に変えたいのですが、
ダウンタイムはど
のくらいありますか?
それからプロテーゼに変えるしかないでしょうか?

A バイオアルカミドジェルが入っていて除去をお考えとのことですね。
除去のみであれば3-4日のダウンタイムで大まかな腫れは引くかと思われます。
プロテーゼに変える場合はおよそ10日前後のダウンタイムかと思われます。
傷は鼻の穴の中のみなので、メイクアップは手術直後から可能です。
プロテーゼを用いた隆鼻術の利点に、形を希望通り作りやすい点があります。
また後日希望が変わったなどで入れ変えなども可能です。
抜去も自家組織よりも簡単です。
プロテーゼは鼻先まで用いるとデメリットが多くなりますので、当院ではI型をおすすめいたしております。
鼻先まで形成を希望の場合には、鼻先のみ自家組織による形成術を行っております。

アクアミド除去について

アクアミド除去のデメリットは完全に取り除けないと聞いたのですか、除去してすぐプロテーゼを入れ替えてデメリットはありませんか?

A アクアミド除去術は、オープンアプローチで行いますので大部分は除去はできるかと思いますが、やはり100%の除去は難しくなっております。
 アクアミド除去後すぐのプロテーゼ挿入も可能です。皮膚に絡んでいるアクアミドを除去することで皮下組織が薄くなり、プロテーゼの輪郭が分かりやすくなるデメリットがあります。

鼻中隔延長術後4ヵ月経過しますが、鼻先の腫れが引いて低くなりますか?

鼻中隔延長術をしてから4ヶ月ですが、完成形は6ヶ月と言われているためまだまだ腫れがひくとともに高さは低くなりますか?

A 鼻中隔延長術の術後経過について、基本的に鼻中隔延長術を行って4ヶ月経過しておりましたら鼻先の高さは変わることはほとんどないと考えます。
むくみが取れて少し細くなることは考えられます。
眉間部分にプロテーゼを入れている場合には、その部分がもう少し低くなることは予想されます。

ヒアルロン酸注入によって異物肉芽腫ができたようです。治療方法を知りたい。

以前大手の激安チェーン店でヒアルロン酸を2年ぐらい、かなりの回数を鼻にいれていたのですが、鼻筋が太くなっているのを周りに指摘されてやっとやめたのですが、それから今3年たっても鼻は高く太いままです。
それにしこりもあって心配になりネットで色々調べました。
そこで異物肉芽という物を初めて知りました。
異物肉芽腫は完全にはとれないという事なのですが、鼻筋を細くする事は出来ますか?
また異物肉芽腫を出来るだけ切除して、その後同日に鼻中隔延長延長やプロテーゼは可能ですか?

A 異物性肉芽腫について肉芽腫の除去は可能でございます。
まずはヒアルロン酸分解剤によってヒアルロン酸を分解する事が先決です。
肉芽腫についてはステロイド剤の注射なども有効な場合があります。
異物肉芽腫を摘出切除する場合にはオープンアプローチでの手術となります。
その後にまたは同時に鼻中隔延長術+隆鼻術を行う事も可能です。

鼻筋にすでにプロテーゼが入っていますが、眉間プロテーゼに興味があります。

眉間プロテーゼを考えています。
すでに鼻筋にプロテーゼと、鼻中隔延長をしていますができますか?

A すでに鼻中隔延長術、プロテーゼを行っている方でも眉間プロテーゼを入れる事は可能です。
今のプロテーゼをそのまま利用しながら行う方法と、プロテーゼの入れ替えを行い、新しく眉間から鼻背への一体型プロテーゼを作成する方法があります。新しく一体型プロテーゼを作り入れ替えを行った方が自然で綺麗な輪郭に形成しやすくなります。

鼻尖縮小は鼻先が上向きになるのでしょうか?

鼻尖縮小は鼻先が上向きになるのですか?

A 鼻尖縮小術を行ったのち鼻先は上向きにはならないのが通常です。
ただ単に鼻尖を細くする手術をおこなうとPollybeak変形といって、横から少し丸くなることがありますが、その変形を可能な限り防ぎ横からのプロフィールを細く整えるのが、当院の鼻尖縮小術3D法です。

鼻プロテーゼについてどのように形を作るのでしょうか?

鼻のプロテーゼについて、レントゲン撮影してプロテーゼを作る医院と顔型や実際顔に当てプロテーゼを調節する医院とがありますが、やはりレントゲンを使用して作ってくれるほうが先のことを考えると良いのでしょうか?
値段も医院によりすごく違うので、安く済むなら嬉しいことですが、1番は将来的に安全かというとこだと思うので、どこでやればいいやら悩んでいます。
プリモ麻布十番クリニック様は先生が学会に入っていらっしゃり、専門医ということで、とても気になっています。
あと、ダウンタイムはどれくらいでしょうか?
なんとなく腫れてる程度ならいいのですが、内出血が化粧やマスクでカバーできないくらい出る期間というか、本当に人前に出られない期間はどれくらいありますか?

A 当院ではCTを事前に撮影して、そのデータからご自身の実体モデルを作成し、完全オーダーメイドプロテーゼ作成も行っております。
通常は、手術中に直接顔に当て削り出してご希望の形を作成し、実際にポケットにいれてさらにフィットするように微調整を行います。
ダウンタイムについては腫れと内出血によるところが大きくなります。
通常1週間程度で大丈夫なことが多いようですが、内出血が万一強く出た場合は2週間程度吸収までにかかる場合もございます。
内出血が起こりにくいよう、当院では術後に吸引ドレーンを用いております。
鼻周囲の内出血は医療用のコンシーラーを用いてある程度はカバーが可能かと思われます。

肋軟骨移植について

隆鼻術の助軟骨移植を一度実施しました。
同 じ所からもう一度、助軟骨移植で整形 をしたいのですが可能ですか?
費用はどのくら い掛かりますか?

A 肋軟骨は同じ傷跡から採取することが可能です。
費用に関しましては、鼻中隔延長術(肋軟骨)を行う場合は800,000円、修正費300,000円となります。