顔が平たくのっぺりとしているのですが隆鼻術で改善されますか?

私は顔が平たいというかのっぺりしているのですが隆鼻術を行えば改善されますか?

A 鼻を高くすることで顔立ちに立体感が生まれ、メリハリのある顔立ちになります。
眉間から鼻先まで低い場合、お薦めの術式は、鼻中隔延長術、隆鼻術、眉間プロテーゼ手術となります。もちろん隆鼻術のみでもある程度の良い変化は望めると思います。

鼻中隔延長術によって鼻先の皮膚が薄くなった場合、どのような問題がおこりますか?

鼻中隔延長術により皮膚が薄くなるとなにか支障や問題は起きますか?

A 鼻中隔延長術によって鼻先の皮膚が薄くなることで、鼻中隔延長に用いた軟骨組織の輪郭がわかりやすくなることがあります。鼻先が細く見えすぎることもございます。そういった場合の修正方法は、延長に用いた軟骨を適量削り、鼻先を少し低くしたうえで、軟部組織移植を行うことで目立ちにくくしております。

プロテーゼのトラブルで皮膚が薄くなったりずれたりすることはありますか?

鼻の整形でプロテーゼが皮膚から突き出たり、皮膚が薄くなったりプロテーゼがずれると聞いたことがあるのですが実際そのようになってしまうのでしょうか?

A 鼻の整形でプロテーゼが皮膚から突き出たりすることがあるのは、L型プロテーゼを用いた場合が考えられます。当院ではL型は用いておらず、鼻中隔延長術で鼻先を高くする方法を用いており、皮膚が薄くなることはしばしばありますが、皮膚を破って出てくることはございません。
 プロテーゼがずれる可能性はございますので、術中にpullout固定により正中に固定し、外部からギプス固定を5日間行います。特別注文プロテーゼはオーダーメイドで作成するシリコンプロテーゼで、形が下床にフィットしやすく、ずれにくいプロテーゼになります。

鼻が低く、目が離れていてのっぺり顔です。どの様な術式で改善できますか?

私は鼻が低く鼻筋がなく目が離れていてのっぺり顔です。
のっぺり顔の人は鼻を高くすると改善されると聞いたのですが改善されますか?
また鼻の手術をするとすれば私の場合どの術式で行うと良いですか?

A 鼻を高くすることで顔立ちに立体感が生まれ、メリハリのある顔立ちになります。
目と目の間の距離も鼻を高くすることで少し離れて見えにくくなります。
文面からおそらく眉間から鼻先まで低い方と推測いたしますので、お薦めの術式は、鼻中隔延長術、隆鼻術、眉間プロテーゼ手術の組み合わせとなります。

鼻中隔延長術をクローズド法で行う割合はどれくらいでしょうか?

鼻中隔延長をクローズド法で出来るのはどれくらいの割合ですか?
ユーチューブで鼻中隔延長の動画をあげていますが、凄く細かいことをやっていて(1mmレベルの瘢痕組織を切り取っている)見えないとできない気がします。

A 鼻中隔延長術はとてもデリケートな手術なので、当院ではクローズド法はお勧めいたしておりません。確実に術野を見て行うオープン法が良い結果につながりやすいと思っております。当院で行う鼻中隔延長術は、100%オープン法をお勧めいたしております。

他院で鼻尖縮小術を受けましたが、もっと細くしたい

他院で鼻尖縮小術をしましたが、貴院で再度鼻尖縮小術をしたら細くなる可能性はありますか?

A 他院様で鼻尖縮小術を行っているということですので、これ以上鼻尖縮小は難しい場合があります。もしも鼻先を高くしても良ければ、鼻中隔延長術を併用することで、鼻先を今よりもほっそりと見せることは可能かもしれません。

曲がった鼻を自然に綺麗にしたい

元々段のある鼻で、約20年前にぶつかった衝撃で鼻が右にくの字に曲がりました。
大分曲がった鼻でも自然に綺麗になりますでしょうか?
方法とお値段を教えてください。

A ご状態から整鼻術がお勧めの術式となるかと思います。
大きく湾曲している場合は鼻中隔矯正術(鼻中隔湾曲症手術)も必要となる可能性が高いと思います。
料金は整鼻術600,000円+鼻中隔矯正術300,000円(セット割引適用)となります。

ギプス固定の範囲はおでこまで含みますか?

手術後のギプス固定の範囲はおでこまで含みますか?

A 眉間プロテーゼ手術や隆鼻術を行う場合には、おでこまでギプス固定しますが、鼻先の手術のみの場合はおでこまでは用いません。その場合、目の間よりも下までのギプス固定となります。

プロテーゼを用いた手術後、ギプスは必ず1週間しないといけませんか?

プロテーゼ手術のあとにギプスをしている方のブログなどを見たのですが、ギプスは必ず一週間しないといけないのですか?

A ギプス固定は通常術後5日間程度をお勧めいたしております。整鼻術(鼻骨骨切り術)などの際には術後1週間程度行います。仕事などでギプスの期間を短縮させたい場合には、個別考慮いたしております。術後3日程度で外す方もいらっしゃいます。

鼻の高さを低くし、鼻先を小さくしたい

鼻の高さを低くし、鼻先を小さくしたいと考えていますが、可能でしょうか。
この場合にはどのような手術が考えられますか?

A 鼻の高さを低く、鼻先を小さくしたい場合、整鼻術、鼻中隔矯正術、鼻尖縮小術3D法などが適応になります。

1 / 3512...最後 »