他院で行った鼻中隔延長術後に口を開けると鼻の中に痛みが生じます

先月に他院にて鼻中隔延長をしたのですが、食事の際など(あくびや笑った際も)大きく口を開けると、片側の鼻の中だけ骨が皮膚に刺さるような傷みがあります。
何もしない状態でも何となく違和感があります。
一度手術をしたクリニックにも相談しに行こうと思うのですが心配です。
術後に移植した軟骨が片方だけ飛び出ることや、移植した軟骨のバランスなどが原因で笑った際に刺さるような傷みが生じることは通常有り得るものでしょうか。


A 術後早期に感じる違和感などは、鼻中隔延長術後は必ず生じる症状と思われます。
経過とともに緩和する症状も多いかと思いますが、
心配でしたら一度担当された先生にお伺いいただけますと幸いです。
当院ではそのような訴えは記憶にないようです。
当院でもセカンドオピニオンはいつでも承りますので遠慮なくお申し出ください。

他院鼻中隔延長術後の修正において傷が悪くなるのも心配です

鼻中隔延長術後3ヶ月以内などに修正をする場合ですと、皮膚が壊死する可能性や傷口が深く残りやすかったりという可能性もあるとネットなどで書いてありましたが大丈夫でしょうか。
今のところ傷口はとても綺麗です。
私としては恥ずかしくて友人などに会えない状態なので数ヶ月待つのはとても精神的に辛いです。

A 皮膚が壊死するなどの合併症はかなり稀かと思いますが、早期に手術をすることでのデメリットは、出血が多い、腫れがでやすい、感染に脆弱など手術のやりにくさが主になります。
傷については時期というよりは手術を2回、3回と重ねるごとに多少悪くなることはあり得ることです。
精神的な面を考慮し、メリットとデメリットを天秤にかけてご相談いたしますが、希望が強い場合には早期の修正を考慮しております。

他院で行った鼻中隔延長術の修正は術後何カ月から修正可能でしょうか?

先月に他院にて鼻中隔延長をしたのですが、鼻先が長すぎるのと高過ぎて修正を考えております。
そちらで修正をする場合、何ヶ月後から修正可能でしょうか。


A 鼻中隔延長術後のご状態やご希望にもよりますが、早急の修正が必要であれば対応しております。
待てるようでしたら、術後6か月程度経過を見た方が、組織の状態が改善しするためリスクが少し軽減すると言われています。
修正手術の大きさによっても適したタイミングが違ってくると思います。もしも長すぎ、高過ぎる状態を、移植軟骨の削りや切除などで対応可能な場合には、早期に修正手術が可能な場合があります。

鼻中隔延長術後、鼻先がもし1か月経っても太すぎとかんじたら細くする再手術はできますか?

鼻中隔延長術後、鼻先がもし1か月経っても太すぎとかんじたら細くする再手術はできますか?


A 鼻中隔延長術後、鼻先は腫れ、浮腫みにより完成形よりも大きく感じます。ゆっくり約1~2年程かけて細くなっていきます。
もしも修正を考える場合、血流も通常の組織よりも術後は悪くなっているため、
組織や皮膚の状態が回復してくる術後6ヶ月程度様子を見て頂く必要があると考えます。

鼻中隔延長術後に鼻先が太く感じます

鼻中隔延長術後、まだ術後から日が経っていませんしギプスを取って4日目ですが、鼻先が太すぎてかなり不安です。
今の半分くらいの細さの鼻先にしたかったのですが、どう考えても以前より鼻先が太すぎて腫れがひいても太すぎると思います。
他の患者さんの症例での一週間後は鼻先はだいたい細くなっていますが、
私の鼻先はすごく太い気がします。
大丈夫でしょうか?

A 経過は個人差が大きい手術ですのでどうか様子を見て下さい。
鼻中隔延長術は、鼻先の部分に軟骨を加えて伸ばします。
周囲の組織は基本的には多く切除しないため、軟骨が加わった分、周囲組織の腫れの分で、術後早期はかなり大きく感じるのが通常です。
腫れ、むくみが落ち着いてくると、組織を延長したことによる周囲組織の伸展によって細さが感じられるようになります。軟骨の延長によって、鼻の高さ、長さも加わるため、
一層ほっそりとした印象に変化いたします。
必ず細くなってまいりますのでご心配かと思いますがお待ち下さい。

鼻孔縁挙上術の術後に鼻翼が厚くなると書かれていますが、どうしてでしょうか?

鼻孔縁挙上術をしたいのですが、プリモさんのホームページにリスクで鼻翼が厚くなると書かれているのですが、どうしてそのようなことが起きるのでしょうか?
厚くなるとは分厚くなるということてすか?

A 当院では鼻孔縁挙上術の際に、鼻孔縁の皮膚を含め切除します。
そして本来鼻翼の部分を鼻腔内に引き込むように縫合します。
もともとの鼻孔縁が薄めの方は、鼻翼のやや厚い皮膚を引き込み縫合し、新しい鼻孔縁としますので、若干の厚みが生じる事があります。
ただし鼻孔縁挙上術によって鼻翼の縦方向の長さが短くなり、鼻翼自体のボリュームは減少しますので、実際にはそれほど気にならない事がほとんどです。

鼻尖縮小術後に鼻先は固くなると書かれていますが、どの程度でしょうか?

鼻尖縮小術後に鼻先が固くなると書かれていますが、凄くカチカチになってしまいますか?

A 鼻尖縮小術後の鼻先の硬さは初期の炎症によるものです。
通常6ヶ月程度で違和感なく柔らかくなってまいります。

鼻尖縮小術後に軟骨が透けて見えることはありますか?

鼻尖縮小術後、将来的に軟骨が透ける事はありますか?

A 鼻尖縮小術後に軟骨が透けてくることは通常ございません。稀にもともとの軟骨が強く大きい場合で、細くしすぎた場合に起こる可能性があります。術中にその加減をおこないますので、通常は軟骨が透けることはございません。

プリモの鼻尖縮小術3D法はアップノーズになることがないのでしょうか?

プリモの鼻尖縮小術3D法でしたらアップノーズになる事はないですか?
他院で鼻翼縮小を受けて過度に切除された為、鼻先が低く、まん丸になってしまったので鼻先を細くしたいです。

A 当院の鼻尖縮小術は横からもシャープな鼻尖を目指し開発された方法です。鼻尖縮小術3D法によってアップノーズになることは少ないようです。
鼻翼縮小術後の鼻先の丸さを効果的に改善させることができます。またご状態によっては、鼻先を細く見せるために高さが必要な場合があり、その場合、鼻中隔延長術が適応になることがあります。

鼻の注入に笑気麻酔は可能でしょうか?

 鼻へのヒアルロン酸注入の際に笑気麻酔を希望したいです。可能でしょうか?
笑気麻酔の料金を教えてください。

A ヒアルロン酸注入の際に笑気麻酔はもちろん可能です。笑気麻酔の料金は¥30,000(税別)となります。

1 / 3312...最後 »