鼻尖縮小術を希望しています。術後の流れを知りたい。

鼻尖縮小術3D法と鼻翼縮小術をしたいと思っていますが、仕事の関係で3、4日間しか日本滞在ができません。手術後、ギブス除去の際は通院が必要になるのでしょうか。
短期間滞在中の手術は可能か、また術後の流れはどのようになるか、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 実際に患者様の鼻のご状態を診させて頂かないと、どの様な術式になるのか正確にはお伝え出来かねますが、ご希望の鼻尖縮小術3D法の内容では通常、5日間鼻にギプス固定を行い、7日目で抜糸を行います。またその後も経過に応じて1か月~6か月経過を見させて頂きたいのですが、もしご都合により来られない方は、検診日は考慮させて頂いて頂いております。ギプスも最短で3日で除去も可能です。抜糸は吸収される糸を用いることで不要とすることもございます。
手術は基本的にカウンセリングと別の日程でのご案内となりますが、希望が決まっている場合にはカウンセリングと同日の手術も承っております。同日で希望の場合は事前に画像での医師の診断、同意書等のご記入、事前検査、手術代金の入金が必要でございます。その場合は、画像上での診断は正確でない為、当日実際にご状態を診させて頂いたときに適用の術式と異なるケースも極稀にあります。当日手術のキャンセル、変更となると手術代金の80%料金が発生致しますので、ご理解いただいた上でお申し込み下さいませ。

鼻中隔延長は耳の軟骨を用いますか?

前向きは鼻柱を少し下に下げたいのと、横顔は鼻尖を前向きに尖らしたいのですが、鼻中隔延長とは、鼻柱にも鼻尖にも耳の軟骨を入れるのですか?

A 当院では通常、鼻柱、鼻尖ともに耳介軟骨を移植して鼻中隔延長術を行います。ただし耳の軟骨が変形している、量的に強度的に不足している、以前の手術で耳の軟骨を使っているなどの場合には、肋軟骨の使用を考慮いたします。稀に鼻中隔軟骨も用いることがあります。

鼻の手術で軟骨の内部処理は何を使いますか?

鼻中隔延長術や鼻背部軟骨移植術などの手術で、軟骨を固定するのは、
糸を使っているのでしょうか?金具やゴム製品ですか?

A 手術ではナイロンという非吸収性縫合糸とPDOという吸収性縫合糸を使用いたしております。金属やゴムは一切使用しておりません。

鼻プロテーゼ抜去術で創を縫合する糸は溶ける糸でしょうか?

鼻プロテーゼ抜去手術で縫う糸は溶ける糸ですか?

A 縫合糸は非吸収糸ですが、吸収糸で対応も可能です。

麻酔後に吐くような方はどれくらいいらっしゃいますか?

静脈麻酔の後に、どれぐらいの割合で吐く人がいますか?

A 正確な統計は出しておりませんが、吐き気を催す方は少数いらっしゃいます。ただし、実際に吐く症状は稀です。

プロテーゼを抜去したいのですが、静脈麻酔後は吐いたりしますか?

鼻プロテーゼの除去手術をしたいと思うのですが、静脈麻酔で終わった後吐いたりするのですか?

A 全身麻酔や静脈麻酔の際の点滴や、使用する座薬に吐き気止めの薬を必ず使用している為、術後の吐き気はかなり軽減されております。個人差がありますので、人によって吐き気が出てしまう方もいらっしゃいます。もしもの術後の吐き気には、軽減のために追加の薬を用意しております。

プロテーゼを用いた隆鼻術直後に激しい運動はできますか?

プロテーゼを入れた後に激しい運動をすると支障はでますか?

A プロテーゼが安定するまでの術後1~2か月は激しい運動は控えた方が無難と考えます。眼鏡やサングラスも載せない方が安全と考えております。

隆鼻術を自然な感じで行いたい、何年後かに取り換えが必要でしょうか?

隆鼻術を行いたいのですが、いかにも整形した、プロテーゼを入れていると思われたくないので、鼻をあまり高くしすぎず、自然な感じで整形したと思われない程度で、でものっぺりとした顔立ちと目と目の広さを治せることはできますか?
またプロテーゼは何年後かに取り替えなくてはいけないですか?

A 低めのプロテーゼを用いても印象の自然な変化はありますので、改善する方向の手術になるかと思います。
自然な感じでプロテーゼを入れる場合、浮き出たりするリスクは減りますので、
取り換えの可能性はかなり低くなるかと思われます。

鼻中隔延長術後に鼻を傷つけてしまうとどうなりますか?

鼻中隔延長術後に鼻を傷つけてしまうと支障がでるということはありますか?

A あくまで可能性の問題ですが、鼻先を傷つけることで感染の可能性が生じます。また瘢痕がやや白く目立つ場合もあるかもしれません。手術をしていなくても同様のリスクはあるかと思われます。ただし鼻中隔延長術後は鼻先がやや硬く触れますので、衝撃を受けた際に、通常よりもダメージが大きくなる可能性はあるかもしれません。
 幸いこれまで鼻中隔延長術後に外傷を負って修復を要した方は当院ではおられません。

顔が平たくのっぺりとしているのですが隆鼻術で改善されますか?

私は顔が平たいというかのっぺりしているのですが隆鼻術を行えば改善されますか?

A 鼻を高くすることで顔立ちに立体感が生まれ、メリハリのある顔立ちになります。
眉間から鼻先まで低い場合、お薦めの術式は、鼻中隔延長術、隆鼻術、眉間プロテーゼ手術となります。もちろん隆鼻術のみでもある程度の良い変化は望めると思います。

1 / 3612...最後 »